›12 17, 2004

なんか古墳見たくない?(10) あれ?予定より昼飯早くない?

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ここら辺で今日のプランを再確認してみる。もう連載10回目となっているわけだが、
・ 9:40興福寺
・11:00東大寺付近
 消化したのはこのプランだけだった。我ながらなんかすごい。

 というわけで押せ押せの展開であり、昼飯は12時半に奈良駅の側の名店で食おう! とか言っていた計画は雲散霧消。
 幸い(?)若草山の麓にお土産屋&飯屋がずら〜りと並んでいたので、やむなくその内のわりと品のよさそうな店に闖入。
 ひとり旅で朝晩マックなどという男気のあることをしてた俺も、今じゃ店を選ぶような男になりさがっちまった。
 旅のメシは、とにかく・妥協しない!

041120_10_mesi.jpg
 店の名前は忘れたが、メニューはしかと覚えている。「若草」1200円なり。妥協しないとか言っているわりには微妙なチョイスだが、大枚つぎ込む店は見極めないと! ってことで。
 味は良かったけれど、冷蔵庫でキンキンに冷えていたのがちょっと哀しかった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?