›1 03, 2005

【TV】血液型性格診断のウソ・ホント!

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 年末やっていた血液型の番組。どの番組を観ても幼稚園児を使った分析ばかりで、もはや新しい発見は何もないかと思われますが、それでも楽しい血液型話。ケツバナ。
 高橋英樹はいつもB型代表で出てるけど、あれはかなり作ってないかなぁ……。
 あと、杉田かおるはキャラを作っているのが見え見えとは言え、あのまんまだったら死んでも付き合いたくないですね。。
 B型が忌避されるわけだよ!!

 というわけで、今回発表していたクロニンジャーさんの心理テストをやってみました。
 結果
 慎重さが一番高いのは予想通りだったのですが、グラフでいうとAB型に近いのかあ……って、よく見たら3つの高低で見ればもろにA型と一緒ですね。
 心情的には本質B型・表層A型なので、もうちょっと好奇心とか高いかと思ったのですが。
 「性格定義」ということにおいて、「短気」、「好奇心旺盛」とか、言葉で考えていましたが、こういう風に数値で表すのも面白いですね。

Comments
Y at 2005年01月06日 02:11

わし、O型傾向がつよいとさ

あてになんねぇぜ!

ますひろ at 2005年01月06日 20:57

そうかい?
おっさんはそんなにA型傾向強くなさそうだけど。

O型ってコトは人付き合い重視ってことですな。
結果貼ったらおもろかったのに。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?