›1 17, 2005

なんか古墳見たくない?(31) キトラ古墳(伏線)

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 しばし道に迷って、多分あれだろ、と見当を付けたキトラ古墳。
041121_30_kitora1.jpg
 ◆古墳カウンタ[ΩЖЖ]
 遂に来たあの超有名なキトラ古墳! どんなもんか全然知らないけど! 「キトラ」って何。

 と思ったら、上のは単なる林だった。
 実際のキトラ古墳は写真右手の建物の裏に保存されていた。温度湿度を保つために全体を覆っているらしい。
041121_30_kitora2.jpg
 当時の発掘状況の写真、の写真。

041121_30_kitora3.jpg
 なので横から再度アタック。痛々しいというか、「(古墳)頑張ってください!」な感じ。

 ここからはもうそろそろ飛鳥の香りが漂い始める。高台のせいもあるが、随分と遠くまで見渡せる様になってきた。
041121_31_asukappoi.jpg
 飛鳥が俺を待っている!

  第一部 完

  ますひろ先生の次回作にご期待下さい。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?