›2 02, 2005

なんか古墳見たくない?(43) 上るために上る

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 次の目的地飛鳥板蓋宮(地図左上)までは、まぁ普通の人間ならば石舞台までの道のりをまた戻ればいいのだが、そこはそれ、普通の人間じゃない俺。
 同じ道を二度と通れるか!!!(ちゃぶ台ひっくり返る)

041121_43_map_itabuki.gif
 石舞台交差点から北へ向かう上り坂にチャリで特攻。チャリの角度が45度になるぐらい左右に車体を激しく振って、無理矢理登頂。汗びっしょり。他に上ってくるのは車ばかり。
 普段運動を全くしていないくせにこういう無茶をしたがるところも普通の人間じゃない。

 しかし、ここからの眺めが実によく、わざわざこちらに来たかいがあった。
041121_43_kesiki.jpg
 頂上(?)でしばし休む。

 そして今度は、農道っぽいガタガタ道を駆けくだる。
 これがあるから、上り坂もやめられない!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?