›2 08, 2005

水滸伝蒙古伝

Category: ゲーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 『水滸伝 天命の誓い』をちょびっとやってみました。
 ぜん・ぜん・わけ・わからん。
 とりあえずちょびっと仲間を集めたら旗揚げして、しばらく狩りをしていればいいのだろうか。狩りのグラフィックが相当イカします。
 ちなみに虎殺しの武松を選びました。初めて2ヶ月ぐらいで早速虎が現れたので退治にいかせたら、寝込んでしまいました。

 しかし、ディスクの入れ替えまで当時のママだとは思いませんでしたよ。
 これが嫌だからエミュじゃなくて記念パックを買ったというのに。
 あと、『水滸伝』の方は命令をテンキーで入力しなけりゃならないので、これはちょっときつい……。やっぱりプレステ版を探してやった方がいいかもしれません。

 一方、『元朝秘史』。死ぬほどやりなれたゲームなので、プレイせずに鑑賞モードにしてみました。危うくまた爆睡モードになるところでした。
 シナリオ3で50年ぐらいほっといたら、大体、元・インド諸王朝・アンジュー朝で世界を三分。なんか面白いから毎日放置プレイしようかしら。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?