【ゴールデン・ラズベリー賞のノミネート作品一覧】(インテリア&ライフ)
まじすか…………。
あんだけ褒めてる私の映画眼っていったい……。
しかも、褒めまくってるコリン・ファレルが最低主演男優賞にもノミネートされていますよ! それだけはありえないと思うのですがねえ……。
アメリカでコケたって言いますが、アメリカ人にはダメだったのかなあ……。というか、日本人にも不評のようですが。
私は何人なのでしょう。
関係ないですが、『スラッグス』を超観たくなりました。
TBありがとうございました♪
『アレキサンダー』まだみてないのですよ。非常に気になっています。
こういった歴史モノって、脚本家の歴史の解釈によって評価が分かれる事が多いと思います。そういった意味では、アメリカ人には受け入れにくい内容だったのではないでしょうか?
日本人は『アレキサンダー』に縁遠いので楽しめるのでは??と思っています。
コリン・ファレルの映画では『フォーン・ブース』が好きです。
キーファー・サザーランド(24のジャック・バウアー)もカメオ出演してますよ♪
アレキサンダーは観てないですけど、歴史物の映画の場合は一般受けと歴史好き受けは対極にあるんじゃないかなーと思います。
その時歴史が動いたとか、知ってるつもりとか観ても、みんなが感動してるポイントでピンと来なかったりしますし。
皆さんの反応と違って、ごめんなさい。
「スラッグス」の方に思わず反応しました。
このラストの突き抜けたハッピーエンドは、「悪魔の毒々モンスター」を想起させますな。
ところが、このサイト「地獄の奥様映画劇場」には、「悪魔の〜」が掲載されてないな。ヌルイという評価なんだろうか?
というか、そんなことはどうでも良くて、こんな素晴らしいサイトを紹介してくれてありがとう。「狂い咲きサンダー道路」ネーミングからして素晴らしい。早速「お気に入り」に登録させて頂きました。フォルダは、「趣味」>『映画』か「趣味」>『お笑い』か迷って、『お笑い』の方に登録しました。ますひろさんのHPと同じ場所です(ごめんなさい、最初登録に迷った結果です)。
では、明日宜しく御願いします。
>インテリア&雑貨が大好き♪さん
こちらこそありがとうございます!
アレキサンダーの人物像は弱くてもろくてという感じで、
まさに脚本家がこう描きたかったのだなあ、という印象です。
やっぱアメリカンはつよ〜い英雄が観たかったのですかね。
『フォーン・ブース』もなかなか良かったですね。
コリン・ファレル結構好きかも。
『セルラー』とかもあんな感じのドラマなのかな?
>鳩山さん
そうなんですよねー。
対極とは思ってませんが、歴史好きは「浅い」話は観たくないですよねえ。
あとは名エピソードをどう素晴らしく描いてくれるのか、とか。
とりあえず話はわかっちゃってますからね。
『その時歴史が動いた』は殆どが浅い話なので、
知らない時代を観るにはいいんですが、知ってると面白くないことが多いですね。
>親指トムさん
やはり!(笑)
私、あのサイトは他のページを辿っていなかったんですが、
今見たらあらすごい(笑)。
とりあえず12チャン昼間とか深夜にやっていたら観たい映画ばかりです。。
むう、うちは「お笑い」なのですな。
無論、映画とは思っていませんが。
ではではまた明日。