›2 18, 2005

ニキの菓子

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ラジオ好きの母親の側で、いつも聞いていました。
 「ニキニキニキニキニキの菓子!!!」
 のCM。

 今日、ふらふらっと御徒町から上野に向かっていたら、思いも掛けずそのご本尊を発見してしまいました!
 小さい頃からいつか行きたいなあと思っていたので、本当にびっくり。

 中に入り、端から端まで見て回りました。
 駄菓子が一杯売っているのかなあと思っていたので、イメージとはちょっと違ったのですが、とにかく安い。会社で飴係を請け負っている私も、ここで飴買えばいいじゃん! とテンション上昇。
 おまけに店内の壁の装飾が、一面、祭で騒いでる子供の群れみたいな絵になっていて、その異空間っぷりにわくわくがとまりませんでした。
 結局買ったのはフリスク2個でしたが。。

 レトルトカレーとか食事系のものも安いので、たまに立ち寄らせて頂くことにしましょう。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?