›2 20, 2005

★☆☆☆☆ ブラッド・アンダーソン『マシニスト』

『マシニスト』
 とにかく疲れました。ストレスがたまりました。
 というのも、夢のような、切り貼りされたようなぼんやりとした世界の中で、謎が謎のままで放置されて先へ進んでいくからなのです。
 そこら辺は、きちんと謎が消化されていく『SAW』とは対象的な感じでした(『SAW』には、物語中で解決されない凄い謎が色々あるようですが)。

 結末を見せられても、最早「もう、どうでもいいです、そんなの。。」
 そんなことを表現するために2時間使ったのですか……というくたくた感が残ったのでした。

 でも一緒に観たお二方はかなり満足そうでしたので、悪い作品ということではないです。
 因果がすっきりとしたストーリーテリングを好む方は満足できないのではないでしょうか。

#劇場は列ができるほどの人気でしたよ

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?