›4 06, 2005

「サンボマスターは君に語りかける」ツアー2005 (3)

Category: マイブーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ただ、むしろ後半のトークは「もうわかってるから! いいよ!」って感じでした。なぜかって言うと、
山口:「言葉に出来ないから歌ってるわけですよ!!」
俺:「言葉にしなくても伝わってくるわけですよ!!」
 もうね、わかってんですよ。アンタのことは。アンタが言いたいことは。アンタが伝えたいことは!!

 でも、その中で、言った山口。
「今日は、あんたがたのことをね、全肯定しにきたわけですよ!!」
 これは効いた。涙出ましたよ。このライブ中涙は何度も出て、余韻に浸ってノリノリになれない曲もいくつかあったわけですが。特にここが泣いた。

 私は「美しき人間の日々」の、「過去は捨てたぜ 今を生きろよ 今を生きるぜ」というフレーズが大好きで、今や規範となっちゃったりしてるわけですが、彼らは「過去」をとても大切にしてるんですよね。観客にも、「過去をぜんぶ聴かせてくれ!!」なんて呼びかけてる。
 彼らが歌ってんのは全部過去の歌なんですよね。でも今の歌。とてもリアルで、かなり前向き。

#今日はサンボ歌いながら泥酔中

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?