›4 13, 2005

ソフ開進捗(2) 平成14年度午後

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は平成14年度午後。
 しかし、7問中4問も既に問題集で解いた問題だったので萎えました。問題集の問題は出典が書いてないので、オリジナルの問題だと思っていたのですよ……。
 とはいえ、最初に解いた時と正解率がほとんど変わっていなかったので問題なく……同じとこ間違えてるので問題大ありですが。。

 ということを加味して、
 午後1:正解率83%
 午後2:正解率77%

 だったので、あれ? 俺イケてない? とか天狗に。戒めましょう。
 うーん、今まで勉強量足りてるのかな、と不安でしたが、やっと手応えを感じてきました。

 ちなみに、
 得意分野:データ構造とDB、アルゴリズム、システム開発
 苦手分野:システム構成技術、通信ネットワーク、システム評価

 みたいなので、得意分野でしか構成されていない午後2はもうそれほど触れなくていいかな。DBはとにかく解くのが楽しいです。上記を見るとどういう指向の人間かよくわかるなあ。
 (うわべ)理系のくせに計算が苦手なんですね……。

#殆どの人に意味不明な日記ですいません。。 モチベーション維持のためということでひとつ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?