›4 18, 2005

なんか古墳見たくない?(69) 俺の鳥居

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 え! もう20日も更新してなかったの奈良日記!? と自分でも驚いている次第でありますが、試験も終わったことですし、毎日更新して九州旅行までに連載を終了させたいと思っとります。

 さて。三輪山を降り、現在ここら辺。
041122_69_map_somen.gif

 るるぶに載っていた「三輪の里 池側」という三輪そうめん屋に行くために坂を西に下っていったが、途中に展望台有りの警告が!
 高いところにはとにかく登りたくなりますよ。ナントカだから!
 あの向こうには何があるんだ! と登ってみれば。
041122_69_torii.jpg
 おおー、見渡せる。今歩いてきた桜井市が俺の手の中に!!
 しかもホラ、あの真ん中におわすは!
 あのねぇ、あの、街の中にデン、と立つ鳥居ってのはロマンなわけですよ。ロマンなわけですよ!! ロマンなわけですよみなさん!!!(しつこい)
 中村とかさ、靖国神社とかさ、東松山(ローカル)とかさ……。俺はそういう鳥居をこの目におさめていきたい……! 生きていきたい……!!

 なんで今日はこんなにテンション高いのキミ……?

 うーん。実際大鳥居スタンプラリーはかなり惹かれるかも。やろっか?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?