›5 03, 2005

超ひっさびっさの携帯検討(1)

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 そもそも本サイト、比較検討をかなりのメインコンテンツにしようと思っていたわけですが、全然やってないし旅行記に食われてる。
 まぁ旅行というものには検討という行為がかなり入ってくるので悪くはないのですが、純粋に検討したい。特に電化製品!

 と禁断症状が出ていたところで、久々に携帯電話の検討をやってみました。
 情報処理の試験前日とかに検討欲がMAX振り切れ気味で乗りこなすのに苦労しましたが、試験後に晴れてどっぷり検討。

 と思いきや、そもそも一つしかなかったキャリア選択肢のDoCoMoのFOMA、正直、強烈に惹かれる機種がゼロと言ってよい。
 そもそもFOMAはゴツくて重いという、ワタクシにとってはかなり最悪な物理面のおかげで、比較の俎上に乗ることさえ厳しい上、値段が高い。おまけに要らない機能満載!
 パレスチナ問題くらいのわかりあえなさを感じました。

 ちなみにmovaにしない理由は、メールの送信が250文字までだからです。今の時代、というか、ワタクシのスタンスでこれは死んでもあり得ない仕様です。
 あと、CCが出来ないのもかなりの痛手。
 この二つがなかったら、文句なしにpremini-IIを購入していました。超残念悔しい。ヤツにはワタクシのスタンスと被らないところを見つけるのが難しいほどのシンクロニシティを感じていたのに!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?