›5 04, 2005

超ひっさびっさの携帯検討(2)

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 まぁそんなわけで明らかに素晴らしい、premini-IIなんてー具体例があるもんで、どうしてもFOMAの機種は全てそれより見劣りしてしまう。なんとなく消極的に検討開始。

 そもそもワタクシ、2万なんて携帯に出したくないわけで、1万以下の機種を価格comで検索。とりあえずいつもの検討表を作成しました
 普段ならこれを各メーカーのサイトやらパンフを見て埋めて、重み付けをしてチューニングしていくわけですが……。
 単なる値段フィルターでひっかかったのは900iシリーズと700iシリーズのみ。最新の901iは引っかかりませんし、どれもゴツさ・デザインとも気に入らないので安くてもパス。
 そういう点では、700iシリーズは「比較的」軽くて、ゴツくなくて、シンプルで、使ってもいいかな、と思えるものが多いです。

 その中でも、SH700iのデザインがかな〜り気に入ったので、他のも含めて店頭で触ってみました。
 SH700i、軽く触った限りでは不満ゼロだし、好印象な点沢山。
 対して他の機種、不満点がつらつらと……。特に900iの代わりに触った901iシリーズ……ダブルミーニングでめっちゃ重いんですけど……。
 P700iとN700iはデザインがあまりにも没個性すぎて、それだけでアウト。F700iも悪くはなかったですが、SH700iとは比較にならない感じだったので、もう心は殆どSH700i購入に決定。

 つまりそこそこ買いたいものはSH700iしかなく、「こんなの検討と言えるかぁッ!」とちゃぶ台をひっくり返したことは幾度あったか、という心境。こんな満足感で買いたく無いんですけどね……。
 P900iにFFが入っているという理由だけでやや対抗馬になった時期もありましたが、最終的には実際に使用した人の「使いにくい」という意見で、切り捨て。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?