›7 06, 2005

なんか古墳見たくない?(91) 感動の最終回

Category: 旅日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 深夜バスが東京駅に着く頃には、例によって靴を脱いでいた足はパンパンにふくらみ、靴が履けないほどになっていた。
 とりあえず帰宅し、寝た。
 起きた。2日目に買ったまほろばを食した。でかい!
041122_90_meika.jpg
 うまい!

<あなたの心の中にあるますひろのニコニコの笑顔のイメージ映像>

   完


 というわけで、終わった旅の振り返りをしますよ。
 「なんか古墳見たくない?」から始まった今回の旅、結果を見てみると……、
 ◆踏破した古墳数:33
  1日目:7
  2日目:10
  3日目:16
 加速度的に増えている! 次第に魅力にとりつかれ、「超古墳見たくない?」に変わったって寸法ですね。
 「次は一日で何十個回れるかやりたい」
 そう彼はつぶやいていました。

 とにかくとにかく、今回の旅は自分的に意味価値大特大。
 自分の嗜好の根元とか、自身の本質が見えてしまった旅。
 そしてそれを大肯定して超楽しもうぜ! な方向性が凝固。
 肉食獣歩きで膝負担皆無。
 無理スケジューリングは趣味。
 食事妥協なしは大正解。
 宿は妥協しいい風情。
 古代史興味がでてきたよ。
 古墳に侵入したいんだ。

 よし! 考古学者になろう!
 後に考古学会に名を轟かせる、一人の超新星の誕生であった。


 こんなバカ話に、ながらくお付き合いありがとうございました。

Comments
アンジェラ at 2005年07月07日 10:33

最終回おめでとうございます!
いざ連載が終わってみるとさみしいですね〜。
ますひろさんのおかげで古墳侵入願望が芽生えました。
機会があれば私も踏破&突入してみたいです☆=

次回の旅行記も楽しみにしてます!

P.S それにしても甘味が……!!

ますひろ at 2005年07月08日 01:40

初めまして〜(笑)。
連載も終わり、ツワモノどもが夢の跡の心境ですよ。
古墳は捕まらないように気を付けてくださいね〜★
じゃなくて。

古墳は自分で作るのもいいかもしれません。と今思いつきました。
よくある珍スポットみたく、金持ちになったら古墳を作ろうと思います(笑)。

甘味は九州日記で大活躍しそうです。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?