›2 18, 2006

旅のご予定(奈良深夜バス検討)

Category: 旅日記 / 8 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 もう数え切れないくらい旅日記が貯まっているな……。
 そんなこんなで、次の旅は吉野の桜とあいなりそうです。やっぱり麗しの奈良。奈良いいぜ。奈良すごいよ。まじやばい。

 例年の開花状況からして、4/5〜15辺りなのですが、結構毎年開花時期がずれるので、とりあえず開花予想を待って宿等は予約します。
 深夜バスを色々検討したのですが、奈良行きはつまるところ2社。JRのドリーム系と、他社連合のやまと号。
 価格・設備で比較すると、つまるところ4種(料金は往復)。

1.青春ドリーム奈良:¥9500、4列で地獄
2.ドリーム奈良:¥15120、3列だが、ハズレの4列席あり
3.やまと号埼玉線:¥13000、3列、ドリンク飲み放題、赤羽から乗れる
4.やまと号その他:¥15120、乗り場以外3.と一緒

 多分3.が最強。なぜ埼玉線だけが安いのか、全然わからない。

 他特筆点として、やまと号は天理、桜井、八木、法隆寺等で乗降でき、至極便利。
 JRは乗車時間が長いし、よほど貧乏で1.に乗らない限りありえないだろう。
 これで君も今日から金曜出発月曜帰りのマスター!

 あと、グアムとかも行きそうです。

Comments
kuni at 2006年02月18日 10:55

うわぁ。奈良、いいなぁ。行きたい。
北海道からなので、その価格でいけるっていうのは本当うらやましいです。

3列だとゆったりしていそうですね。

ますひろ at 2006年02月19日 11:56

やっぱ東京・大阪はその点便利ですよね。
北海道は基本的に飛行機になってしまうんでしょうけど、
早割りとかでそこそこ安くならないんでしょうか……(^^;
大変ですねえ。

kuni at 2006年02月19日 23:45

前回は、出張でたまりにたまっていたANAのマイルで行きました。でも、だいぶ期限切れそうになってedyに換えてしまったので、次回はJALのマイルを貯めて「お供でマイル」なプランでなんとか家族で突撃したいと.....

ますひろ at 2006年02月20日 00:11

ご家族全員分のマイルっつーと大変な量ですな(^^;
奈良がkuniさんご一家をお待ちしております(笑)。

Undo at 2006年02月20日 23:15

 春先のパンフが出てきたので、俺もまた九州行きの検討中さ〜(´ー`)

ますひろ at 2006年02月24日 00:19

君はパンフの時期になると毎日パンフ置き場をうろついてるの!?
なんでそんなに鼻が利くのさ(笑)。
ABロードのグアムの情報がまだ3月までのばっかで更新されねえ〜。

Undo at 2006年02月27日 21:15

 うろつかなくたって、通勤路に旅行屋があるからなぁ。
店先見りゃ、新しいパンフ気づくし。
という事で今年もYと泡にはオファーだしといたけど、
今年はこっちには来れんよなー?

ますひろ at 2006年02月28日 00:59

去年めちゃくちゃ楽しかったからすげえ行きたいんだけど……。
4、4、5月とか連続で旅行になりそう。
どうする、金。
九州南部って具体的にどこ?
の続きはまた。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?