›2 26, 2006

久しぶりのスケート

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 金メダルにあやかったわけではありませんが、スケートに行ってきました。実に20年ぶりです。
 最後のスケートの記憶というのが、友達と滑りに行って、後頭部を激しく強打し、気持ち悪くなって帰ったというものなので、スケートの印象は非常に悪かった。危険なスポーツという印象です。
 それに輪を掛けて、同行者が「転んだときにちょうど人が滑ってきたら手がスパッと切断される」とかいうもんで、ガクガクブルブルで挑戦。

 都合、10回はコケました。
 しかも、みなさんすごいもんで、転んでる人あんまいねぇのな。派手に転んでんの俺だけなのな。ものすごい人口密度だから転ぶと怖いし。。
 手の骨にヒビ入ってんじゃねぇ?疑惑の右手を強打したり、尾骶骨を強打したり、終わったときは満身創痍っぽく……。

 最初はよちよち歩きだったのが、最後は一応平衡感覚はつかみ始めていたので進歩はありました。けど、スキーと同じ癖が出てしまったりして、どうにかしないとなあ、と課題を残したのでした(98%ぐらいが課題)。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?