›3 05, 2006

★★★☆☆ スティーブン・ギャガン『シリアナ』

シリアナ
 複雑やったぁ……。
 最初から最後まで集中して観ましたが、わからないことが多かったです。とくに顔と名前が覚えられなかった人とかいたので余計わからなく。
 観ている最中、「とにかく高度な映画を観ている」という意識の高まりが凄かったです。面白いというわけではないのですが、知的なエッセンスの中に身を置いている感じというか……。
 CIA諜報員、司法省、弁護士、石油会社、労働者、イスラム教、アラブ王族、、とにかくごったまぜで、みんなつながってる、世界が動く理由が凝縮、といった内容で、2度は見ないと完全に理解するのは厳しいでしょう。
 でも『ミュンヘン』のような重さはない(と思われる)。ちょっと対象から距離を置いているような後味でした。
 社会派の人はめっちゃ面白いのではないかと思います。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?