›1 05, 2010

三国志ゲーム製作日誌1

Category: ゲーム製作 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 更なるモチベ向上のため、ある程度作業をしたら日誌をつけて行くことにします。

 本日の作業。
 CPUの戦略ルーチンを実装。といっても、魏は攻めまくり、蜀は守りまくり、呉はその中間、という荒いもの。
 これで三国統一まで蜀で遊んでみたらかなり楽だった。
 やっぱり防御もある程度考えないと滅亡するなぁ。でも防御にも半分割り振ってた呉が最初に滅亡したのよね。
 防御が絶対有利になってしまっている今の状況をどうにかしないといかんかなあ。。。防御すると民度が余計下がるとか。でもそうすると蜀がより不利になる。でもいいのか。蜀はそれでも防御してるしかないでしょ、国力的に。っつーバランスでいこうかな。魏はイケイケが強いってことで。

 なんか文章でつぶやくとまとまりますね。こりゃいいや。
 あと、プレイヤー用の旗アイコンを作成。プレイヤー向けのメッセージが埋もれてしまうのをこのアイコンで救いたいのだが、、なんか表現的にウマクない気がするんだよなあ。。
 こういう演出もセンスが重要。なんとなく演出できている気になってしまうけど、ベストを探っていきたい。
 あと、演出はどこかで線引きをして止めないときりがないということにも気づいた。
 このゲームの「演出レベル」はどこか?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?