›3 10, 2010

パイロット版完成→プレゼン

Category: ゲーム製作 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ノベルゲーム。
 結局、原稿用紙50枚くらいの内容で、「第一章」なる部分を強引に完成させた。
・立ち絵:3人×1枚
・イベント絵:1枚
・背景:1枚
・BGM:7曲
・選択肢:なし
 という非常に小規模なものだが、BGMはフリーに物を言わせて7曲もつけた。
 本当は画面が揺れるエフェクト等も入れたかったが、パイロット版に時間を割きすぎてもアレなのでよした。

 で、絵を描いてもらいたいと思っていたU氏にこれを見せてプレゼンを行った。
 氏からはいろいろアイデアを頂いた過程で終電を逃したが、妻に怒られた。
 さておき、Fateをやれだ、電撃読んでこんなキャラがいいだの注文をだせだと宿題も頂いた。
 シナリオの構想ばかり練っているが、ゲームシステムのことも考えていかないと。
 しかしそのシナリオもU氏案を組み入れていたりしたらプロットが煮詰まりだした。
 苦しいが、これがモチベーション低下につながらないよう習慣にして考えていかないと。

 このパイロット版は内部プレゼン用なので公開はしません。悪しからず。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?