›4 05, 2011

デイケア 2011/4/5(火)

Category: 闘病 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もデイケア。今日からはLV(内容)が変わって、火曜日も朝からになりました。
 6時に起床、朝飯が家になかったので(悲しすぎる)、近所のコンビニでパンを1個買って食べ歩きしながら駅へ。

 デイケアでは午前はヨガとゲームの時間でした。
 ヨガはまあそれぞれが頑張ればいいんですが、ゲームの時間にはある程度目標をもって臨んでいました。
 それは、「知らない人とコミュニケーションをとる」ことで、それにはボードゲームがいいかなあと思って人生ゲームに飛びつきましたが、普段よく話す人ばかりでちょっと失敗。
 しかもその中でも大したことしゃべらなかったし(^^;
 他には、ダーツやゴルフゲームをやってる人たちもいました。
 今度は人生ゲームじゃない奴をやろう。

 お昼の時間は、全く話したことのない、しかも名前も知らない人の横に座ったんですが、会話できませんでした……orz
 やっぱり、「共同でやる作業」の中で軽く話しておかないと突破口がないのかな?
 自己紹介をしてくれた新人さんにはすっと話しかけられたんですけど。
 あと、漫画とアニメの話をしてくれた先週のあの人のメアドげっと(^^)

 午後はオフィスワーク。遂にノートPCを持ち込んで過去の日記の振り返りを始めました。
 45分やって休憩時間をはさんで2クール目のとき、スタッフさんに呼ばれて個別面談へ。
 あらゆることを根掘り葉掘りきかれるなかで、「そういうことは主治医の先生に話された方がよいですよ」と言われる。
 いや、あの先生なら言っても聞き流すだけだと思いますけど……と心の中で。

 そんなこんなで少々今日は消化不良な一日でした。
 いやあ、人増えたなあ。しかし上のLVに上がっていく人はいないという……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?