›4 16, 2011

デイケア 2011/4/14(木)

Category: 闘病 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 本日のデイケア目標:自分より年齢層の高い人たちの輪に入る。

 AMは卓球。緊張は回を追うごとに減ってきている気がする。
 今日は新人さん二人とじっくり話せたが、試合を一切見ておらず、みんなの盛り上がりについていけなかった。これもバランスだなあ。

 で、昼飯は目標どおりおっさんら3人の中へ突入!
 やっぱ話す内容が社会的だわ。勉強になりました m(_ _ )m

 PMはオフィスワーク。前回の続きで、IdeaFragで2/3ほど転写完了。
 転写が完了したら置いた断片をまとめる作業をするので、あと2回か3回かかるかな?
 休憩中、スタッフの人からIdeaFragに興味をもたれる(笑)。

 デイケア終了後、若い二人と喫茶することに。
 共通点が多く、話が弾んだ。
 こういう課外授業?はもっとやっていきたいな。

 最近、デイケアの日は調子が良くて(帰るとややぐったりするが)、それ以外の日の調子が落ちるということが多い。
 スタッフと話したら、「生活リズム整えるの頑張って」と言われるのだが、なんだか無理している気も半分するんだよなあ。体がきしんでいる感覚があるというか。
 通過儀礼なのかな。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?