›8 28, 2005

鈴木敏夫氏遭遇

Posted by masuhiro at 05:20 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 本日、マックを食うか! と鶯谷へ向かっている途中、高級豆腐料理屋の前で、鈴木敏夫氏に遭遇!
 ジブリ各作品やイノセンスのプロデューサーやったあのお方ですよ!
 すげえ! こんな地元に現れるとは!
 やはりあのひげ面はいい。ちょっと嬉しいできごと。

 前から気になっていたこの豆腐料理屋に入ってみたくなりました(現金な)。

›8 21, 2005

ダウン

Posted by masuhiro at 21:42 / Category: nikki / 2 Comments / 0 TrackBack

 金曜日から3日間ほぼ寝込んでいました。
 私は自律神経がめったくそに弱いので、とにかく夏は死にそうです。
 今回はストレス&風邪&腰痛が一緒にやってきた感じで、やっぱり人間、いっちゃん暑い時期に夏休みをとらないと死ぬのだなあ、ということを体感しました。

 休んだおかげでお腹の調子以外は大体よくなったのですが、沖縄旅行までにどうにか全部回復させたいと思います。
 夏は大嫌いだ…。

 コミケとか、ノーパソ買ったとか、いろいろ書くことはあるのですが、落ち着いてから。。

›8 10, 2005

世界陸上

Posted by masuhiro at 00:49 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 一昨年も毎晩、朝まで観た世界陸上が死ぬほど面白い。
 今年はHDDレコーダーがあるので、毎日全部予約して、織田裕二サンのコメントを飛ばして観ています! あと、興味がない競技は予選はスキップ。
 いや、織田裕二のコメントも人柄も好きなのですが。

 とにかく投擲系競技が好きでたまりません。
 砲丸投げのネルソン・アダムは超かっこよかったな〜。パフォーマンス最高でしたし。
 円盤、やり、ハンマーも楽しみですよ。
 あとは日本人選手に色々期待。末続選手がかなり好きです。

 で、今日は会社を休んでビデオを消化していたわけです!!

 それから、最近のやり場のない物欲を家電大購入に向けようと、ノートPC・HDDレコーダーの選別に心血を注いでいました。

›8 01, 2005

紅葉を観るはず(2) まだ秋本

Posted by masuhiro at 23:43 / Category: journey / 0 Comments / 0 TrackBack

 はい! みなさんお忘れだと思いますが、本当にお忘れだと思うので、第一回のリンクを張っておきます。鎌倉旅行記です。
 紅葉を観るはず(1) 秋本へ

 12時に到着して、目的の半分、秋本での昼食を完遂。
 気分は億万長者で街を闊歩。

 と、ここへ来て、先日28歳になったワタクシの脳味噌がモウロクしてきたことに思い当たったのです。写真を見てもどこだかわからない!
041205_02_ityo.jpg
 どこだ! この銀杏は!?
 頼朝の墓だった気がそこはかとなくほのかな香り……。

 あ、街を闊歩する前に、秋本で素晴らしい出来事があったのを思い出しました。
 飯を食ってたらですね、店のおばちゃんがワタクシに声を掛けてきたのですよ。
「お客様、以前もいらっしゃいませんでした?」
 !(゚∀゚)!
「ええ、ちょうど一年前ぐらいに」
 俺は震える声を隠すのに必死だ!
「やっぱり!」
 す、すげえ! なんだこれ! 一年前に来た客の顔を覚えているのかこの店は!!!
 感動で身体が満ちあふれました。ワタクシ。
「よく覚えてますね〜」
「ええ、特徴的な方達だったから」

 ……なんだ、「特徴的な方達」って……。
 この店にそぐわないガラクタ共だったからか? それとも全員で絶叫して料理の写真を撮りまくっていたからか?
 まあ、この嬉しさの前にはそんなことはどうでもよい。
 因みに特徴的な方達の模様はこちら

「美味しかったからまたきちゃった♪ エヘ」
 と、いつものテンションで(嘘)、おばちゃんにリピーターぶりをアピール。