›1 09, 2005

★★★☆☆ NHK『義経』第一回

 第一回ということで、やはり頭はクライマックスシーンから。そしてすぐ幼年期へと。
 ここら辺はいつも思うのですが、大河だからといって幼年期から始めずに、構成の妙で時代を前後して上手く見せる、とかできないのですかねえ。
 ぶっちゃけて言うと、いつも幼年期ってあんまり面白くないのですよね。大河はいつもスロースターター。

 とはいえ、今回の話は結構感情移入してしまいました。主に常盤に。
 あと、キヨピー(清盛)が可愛いですね。平家の頭領が逡巡しすぎ!
 義経はすぐにタッキーにバトンタッチするみたいですし、清盛を父と慕う義経が後に彼らと対峙することを考えると、かなり期待してしまいます。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?