›1 18, 2005

★★★★☆ ダグ・リーマン『ボーン・アイデンティティー』

ボーン・アイデンティティー
マット・デイモン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2003-06-27
売り上げランキング 383
おすすめ平均 
Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

 いやあ、俺ってかなりスパイもの好きなのね。ってことがわかってしまいました。
 各地のエージェントが主人公を狙って同時並行で動いているぞ! っていう感覚がもうワクワクしてしまってしょうがない。
 「同時並行」は人類の宝だなあ。
 またまたそれに加え、舞台となるヨーロッパの描写が寒いようでいて突き放しているようでいて、あの「知らん顔」感がたまりませんでした。
 なんかオシャレじゃないですか。ヨーロッパのスパイ。クールな感じだ。
 いつも棒立ちのちょっと童顔マッド・デイモンも好きになってしまいました。棒立ちスター。いや、あれは常に両手を自由にしておくという演出のような気が……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?