›3 18, 2010

最近のはじめの一歩が心に染みすぎる件

Category: マンガの話題 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今月さぁ、毎週休んでるわけですよ。
 毎日のように体調の悪さと戦って、嫁や子供のことを思って苦しくて、会社にやっとこ出社する日々。
 最近の『はじめの一歩』もそんな感じ。
 努力を積み上げてきた一歩が、ぽっと出の天才新人に翻弄され、一発も殴れず毎週轟沈寸前。
 毎ラウンドの目標が「一回体に触る」それが達成できたら今度は「五回体に触る」……。
 ボクサーが、殴るじゃなくて触るだけですよ?
 それがどんなに苦しいことか。
 それが自分に投影されてしまって……もう心に染みまくりなんです。
 俺も今日は5時間働けた。明日は6時間働こう。そんな苦しい戦いを繰り広げていこうよ!
 と勇気付けられた。

 でも、一歩は轟沈しない! と信じさせてくれるものがあるんだよな。
 それはなんだろうか。それを俺は持ちたい。
 「努力」

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?