›6 21, 2010

妻、実家より帰る

Posted by masuhiro at 23:29 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 出産里帰りしていた妻が帰ってきました。
 本当は7月頭まで行っている予定だったんですが、本人曰く「耐えられない」とのこと。
 実家でなにを耐えられないことがあるんだと思いかけるも、俺自身も実家には帰りたくない派なので納得。

 いきなり忙しくなりました。妻は3時間毎に授乳する一方で、上の子がぎゃーぎゃーわめくのにつきあったり。
 帰ってきてから自分の時間は皆無だけれども、そういうことに奔走することで憂鬱な気分を忘れられるかも……と思ったけれど、そう上手くもいかなさそうです。

›6 15, 2010

『赤毛のアン』はまり中

Posted by masuhiro at 22:42 / Category: anime / 0 Comments / 0 TrackBack

 昨年MXでやっていた『赤毛のアン』をとりためてあったので消化中。
 30話くらいまで見終わっていたんですが、相変わらず面白い。
 なんでこんなに面白いんだろう。
 アンの奇抜さが基本にあるんだろうけど、ほんのりみせるマリラとマシューの親子愛が泣けすぎる。。
 40話辺りまできて、アンが大人っぽく美しくなっちゃって……!
 巣立ちを迎えるアンにおいらの涙腺は緩みまくりですよ。

 子供が大きくなったら見せたいよな、これ。

 小説には続編があったはずだぞ読みたいな……と調べたら、10冊も出てるじゃないの
 これは読めという指令だろう。アニメ見終わったら『アンの青春』から読むことにしよう。

›6 10, 2010

ルーンファクトリー3やってます

Posted by masuhiro at 04:12 / Category: game / 4 Comments / 0 TrackBack

 今のところ鬱の対処療法が二つ見つかっています。

 1.TVみながらイラストロジック
 2.ゲーム

 だが……やるゲームがない!
 ドラクエ9を最近まで引きずってたくらいですから。
 DS、なんかここ1年おもろそうなゲーム出てないんだよなあ。
 と、アマゾンの評価などをみていて、ルーンファクトリー3に手を出してみることにしました。

 ……意外と面白い……。
 単調で飽きるかと思われた瞬間に他の面白い要素に気づく繰り返しで、結構続けてます。
 しかし、もう4つのフィールド中3つをクリアしてしまって、こんなあっさり終わってしまうんか(終わりがどこか知らないが)と少々消化不良気味。
 町の人たちと全然親交を深めていないのでそっちをやっていくかなあ。
 しかし体力を使い切るような貧乏性の遊び方をどうしてもしてしまい、体力を消耗しない町の人とのやりとりはおざなりになるのであった。。

 ちょっと攻略サイトとか見てみようかな。

おいw

Posted by masuhiro at 04:05 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 下で言ってた側から、菅内閣子供手当満額支給断念かよww
 まあ、なんか菅の目指しているところが鳩山よりいいかなーと思うので致し方ない。

 今日は怠くて妻の入院している病院に行けませんでした。
 そして0時に布団に入ったものの眠気が起きない&鬱が出てきて苦しくなったのでPCの前へ。もう4時。
 なんか、薬飲むと鬱が出てくる気がするんだよなー。
 副作用で「鬱」ってのもあったりするからなあ。
 休職中は減薬してみようかな。

 あ、第一子は第二子に慣れたようで、早速ミルクやったりだっこしたりしていたらしいです。
 2歳なのにすげえなあ。もうお姉ちゃんなんだなあ。

 夜は久しぶりに志村けんのコント番組を見て、新鮮だったw
 これが今の時代19時台で通用するのかとちょっと驚き。
 バカ殿のおっぱい神経衰弱とかも復活したらどうでしょうか。
 それにしても優香の志村けんへの傾倒ぶりは天晴れだ。

›6 09, 2010

Rebirth

Posted by masuhiro at 00:28 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 いろんな意味でRebirth。目指すところもRebirth。

 一.休職しました。会社に行きたくないという心の叫びを無視するのがもう限界でした。
 会社に行っても仮眠をとらないと働けなかったり、集中力が続かずミスをやらかしたりで休みがちにもなり、もうこれ以上迷惑かけられない、との判断。
 家で何もする気がおきず苦しいですが、とりあえずたまりまくった龍馬伝をみながらイラストロジックをやると苦しさを忘れられますのでそのようにしております。
 しかし、イラストロジックの「やってることの無意味さ」加減といったら……!
 とりあえず休みながらカウンセリングとかでRebirthします。

 二.第二子が生まれました。男の子。
 上が女なのでいいバランスになりました。
 休職とほぼ同時なので、なんか意味深です。俺の人生にとって。
 上の子はまだ弟だと認識できていなくて怖がってたりしてます。
 なんか、築いていくかんじがしますね。 
 ……で、頑張ってくれ民主党。子供手当w

 妻と、今後の生き方についてよく話します。
 最悪私がなんとかするといってくれる妻には感謝しています。
 私もなんとかしたいです。