›10 31, 2010

アクエリ2−第30回 旧市街撤退

Posted by masuhiro at 20:40 / Category: game / 0 Comments / 0 TrackBack

ステータス 職業:ファイター LV23
 能力値:STR4、DEX2、HP2 のそつなく型
 装備:カナイ装備は5戦までして一個もでずorz

 「カナイシティ旧市街」のボスがハンパなかったので、うちらの面子では無理と判断し苦渋の撤退。
 せっかく更新30回目で経験値2倍だったのに。。

 しかしこれ、敵がいつも3体構成なのはなんとなく面白みが無いな。
 こちらは最大で4人いるんだから、むこうも全力でかかってきてくれという感じがする。

 あと、いろんな人の結果を見ておもうけど、アコはBackupのときが一番ヒーリング打ってる気がする。
 なので俺はいつもBackup。それで5戦目も勝てたって感じでした。

 で、前から感じていたんだけど、シーフがメンバーにいないので申し訳ないけれどお一人抜けていただいて、HPも上げてるシーフの方を誘ってみた。

 LVキャップも30になって、旧市街も弱体化、こうなるとあと旧市街を1週する間に新クエスト&新クラス発表となってほしいところ。

›10 28, 2010

FF12 キングベヒーモス

Posted by masuhiro at 12:24 / Category: game / 0 Comments / 0 TrackBack

 パイルラスタを倒して気をよくしたので次はキングベヒーモス。
 スロウも効かないし、1発で5000もっていくし、3人全員にケアルガをセット。
 とにかくMPがガンガンなくなっていく。
 攻撃ダメージを与えるとMPが回復する技とか忘れていたので、ハイエーテルやエリクサーを使ってしまった。
 回復役とか一人に決めず、全員満遍なく回復と攻撃をした方がいいようだ。

 敵のHPが50%をきってからは、攻撃の手が緩まり、見事倒せた。
 しかし有効なダメージソースがなく、魔法障壁をアレイズでキャンセルしてはチクチクやって、死ぬほど時間がかかった。
 正直もうやりたくねぇと思ったw

FF12 パイルラスタ

Posted by masuhiro at 12:16 / Category: game / 0 Comments / 0 TrackBack

 なーんもやる気が起きない中で、「FF12は本当におもしろかったなあ」という思いが頭をよぎる。
 そういえば、ラスボスより強い奴ら、何匹か倒してないんだよな……。
 と、コントローラーを手にしてみた。

 まずはすぐに出会えるパイルラスタ。
 普通に盾だけバブルチェーンで特攻したら全滅w
 仕方ないので全員にバブルチェーンを装備。
 盾のデコイがうまくつながらないとすぐ壊滅するんだよな。

 後は盾が自分で自分にデコイしていたのを、アタッカーもサポートでデコイをかけてあげるようにした。
 それから、盾も自分にケアルガ。
 回復役はHP<70%の味方にケアルラ(4〜5000回復)。
 そんな感じで死者も出たりしましたが、倒せました(^^)
 ラスボスより全然強かったなぁ。

›10 11, 2010

アクエリ2−旧市街辛勝

Posted by masuhiro at 02:54 / Category: game / 0 Comments / 0 TrackBack

 相変わらずプレイしている定期更新型RPG「アクア=エリアスII」ですが、現在の状況。

ステータス
 職業:ファイター LV21
 能力値:STR4、DEX2、HP2 のそつなく型
 装備:現時点で最強

 そんなこんなでクエスト「カナイシティ旧市街」3回目に突入。
 敵の構成が1回目と同じなのでかなりなめてかかった。
 結果、勝ったけどやばかったですね(^^;
 つーか、フィーンドのディレイきつすぎねえか? 攻撃が当たらなくてもディレイするし。
 それがなければまあ余裕で勝てたのではと思っとります。

 しかし、こういう辛勝したときの見返りをもうちょっとどうにかして欲しいよなあ。

 で、次回はキ○ガイねーちゃんが登場するので4人体制で全員攻撃で沈める!!
 MAG、ACOのバックアップスタイルも変えて試したりしたいけど、今のところガチだから試せない。
 この連戦が終わったら試そう。
 あと、一人シーフを勧誘しようっと。

 このゲーム、やっと緊張感トトノテきたアルよ。
 あとはパーティーの組み方の方式を1のときのように直してくれば俺はこのゲーム遊び続けるね。